ターンテーブルというのは,レコードプレーヤーなどの回転盤のことです。これも,終了したバレンタインのクラスで取り上げた作品。
使ったのは,レコードのダイ。レコードは円のダイでも代用できますが,溝の筋模様を入れたりトーンアームをハサミで切り出したりはムリ...。箱は薄い色の木目調の柄紙。ここまで薄い木目の柄紙は滅多に見かけたことがありません。

レコードと針はハトメを使って実際に動かせるように,丈夫に仕上げました。

音符やXOXO(hugs& kisses),スイッチやスピード調節のボタンなどで飾りつけるのは楽しい!!音楽好きのアフリカ系アメリカ人の生徒さん達は,かなり凝った飾りにしていましたよ。
バレンタインなので,チョコレート(=キャンディ)の箱がぴったり入る大きさに。

センチメント(言葉)もたくさん用意していたので,皆さんそれぞれ個性的な作品になりました!