世の中は、全てにおいて、できる人間と、できない人間に別れている。

だけど、もっとしっかり世の中を見ていると、できる人間は、ちゃんとやってるから出来ているし、できない人間は、やってないから出来ない。

もちろん、生まれつき個人差はあるから、それが100%とは言えないけど、でも、95%ぐらいはそうだ(笑)

できない人間は、やるべき事をやる時間に、できない言い訳ばかりを考えている。

やらずして、どう乗り越えるかの、逃げの発想を、よく考える。

だから、できる人間に対しての、言い訳だけは一流なんだ(笑)

できる人間は、やるべき事を、きちんとやっているから、もはや言葉なんていらない。

できる事を、行動で示せばいいだけだから。

つまり、結局、やってみて出来なかった人と、最初からやらずして出来ない人の区別なんて、できる人間から見れば、すぐ分かるって事よ(笑)

これは、別に俺ができる人間だと言ってるわけではないよ(笑)


とにかく、東京に来て、一番感じる事は、結果を出さなきゃ、何を言っても相手にされないという事。

結果はダメだったけど、内容は良かったじゃ、本当に大事な時に通用しない。

そう思いたくないが、それが現実だと、東京に来て、俺は知らされた。

東京には、たくさんの夢が転がっているけど、同時に、たくさんの現実も転がっている。

そんな厳しい現実を目の当たりにしながらも、夢を諦めず、自分を見失わず、やるべき事をきっちりやっていく。

そんな大事な事を、しっかりと教えてくれたのも、間違いなく、この東京だ。

自分自身を信じれて、初めて、仲間を信じれる。

今は、とにかく、転がりながらも、何とか前に進むしかないんだ。