かっぱ祭り中止~(泣) | 50からのてくてく日記

50からのてくてく日記

トイプードルブラウンの愛犬ココア、
そしてフラ、ヨガ、苔、器、寺社めぐり、
サザンオールスターズ大好き!

まさかの台風直撃で、1年で一番楽しみにしているかっぱ祭りが中止に~💦

今回はみんなで自主練までしてがんばったのにー!

とがっかりしていたら、Kさんの地区の会館が午前中だけ貸していただけることに。

で、急遽みんなで飲み物とお菓子持参でパーティー🎵
衣裳もメイクも本番どおりに。


Keiko先生の計らいで、
かっぱ祭りで踊るはずだった曲を各クラスごとに披露することができました。
なかなか他のクラスの人達の踊りを見る機会がないので、今日はゆっくりと。
みんなさすが!クリスマス会の時よりとっても上手になっていてすごいなぁ〰☀

その後はメレフラ~✴
今まで習った曲、ずいぶん忘れちゃってるなぁ~(泣)



ところで、
昨年のクリスマス会から帰って反省した事あり。
せっかく各クラスのみんなとワイワイできるチャンスだったのに、自分のクラスの人達と固まってしゃべって終わってしまったこと。
ステージに立つ日はみんな緊張してそれどころじゃないから、
クリスマス会とか今日みたいな日がチャンスなのです。
って事で、パーティーが始まる前に午前クラスの輪に飛び込んでいく~✴
早速Mちゃんから『ここままさん、B型でしょ~?』
私『そうそう!わかる~?』
Mちゃん『うん、匂いがした~(笑)午前クラスはB型が多いんだよー!』
から始まり、楽しい〰☀




帰りには、夜クラスのみんなに
『ここままさん、これからお昼食べに行かない?』と誘ってもらい、ステーキ宮へ~✴
昨年1度LaLaガーデンのステージの帰りにランチしたきり。
これまた盛り上がり〰
1時過ぎ、お店に入った時は晴れていて、
『なんだー!ステージできたんじゃないの~?あははははー!』
と話していたのに、4時前にお店を出る時には
結構雨が降っていて、家に近づくにつれ段々前が見えないくらいのは暴風雨に〰(泣)
早く帰りゃよかったかぁー?
いやいや、楽しかったから良かったのである。