ソシオネクスト、15時に発表されPTS上げてましたね。多くの人は好感されてらっしゃるのかな?


こんな時こそ兜の緖を締めます。


上がると思って買ってるわけですが、相場が開いてみれば波乱もあるわけです。


揺さぶられない心を持つこと。

と言ってもブレブレなメンタルぶら下げて日々生きておりますが。。


売りの人、買いの人、どちらも人です。

色んな感情が渦巻いているわけです。

それをジャッジします。


私は負けないトレードをモットーとしていますので程よいところで売ってしまいます。

なので後々見てみると山の八合目あたりで売ってるように見えます。


欲をかきすぎないことが負けないトレードをするためには重要かなと。


あくまで私のやり方ですが、良い決算出しそうだけど大どんでん返しもありうる。

こんな局面ではとりあえず売らないのです。


なぜならそこでの上げ下げは目標株価まで程遠いとこにあるから。

目標株価から見ると下でのもみ合いはただのノイズなのです。


ずっとマイナスだった株がちょっと上がったところで安心し売却。翌日噴き上げることも多々ありました。


設定した目標株価は自分なりの考察が詰め込まれているのです。

それを守り抜いた先に明るい未来が待っているのです。