先週これ上がるんでない?と買い向かったとある粉屋の株。
今日ほんのり上がってた。

それよりなによりソシオネクスト、今日は下げなのでした。

まだ上げる気ないのね。

こうなると高値で掴んだ人々は生きた心地のしない日々を過ごすことになるだろうな。。

一昨年、海運株が配当権利落ちから大幅下落して泣きそうになったことあった。。
再浮上するってチャートパターンだったのにそれが信じられなくて思いこみかも…なんて弱気になって。

ともあれこの下げは円高基調だから?
海外勢がバカンスに入る時期だから?
何かの指標が発表される前だから?

ソシオネクスト関連であれこれと憶測が飛び交ってるけど、もっともらしく聞こえた情報が後々見当違いだったなんてこともそれはそれはたくさんあるので真に受けすぎないことが大切。
かと言って私はこういう理由でこの株を買った!なんて持論を展開してても市場は全然聞いてないし思ったとおりに動いてくれない。

機関投資家がー、、とか色々言われるけどこのパターンで上がらなかったらちょっとおかしい。

ソシオネクスト今日上がらなかったけど明日は頑張れ。
上げそうな雰囲気で引けるとかしないでいいからスッと上げなさいよ。。
スッと。