光輝くあなたへ

 
 

 

 

  

 

 

 

ビューティーライフセラピスト

橘歩美

プロフィール

結婚相談/パートナーシップ

 

ほんだあゆみさん
脳科学ブログ講座受講中
 

お問い合わせ・ご予約

https://lin.ee/e8PyjlJ

 

 

 


息子が3歳になりました。



朝方産まれたのですが、

昨夜はとても珍しく3時半に目が覚め、

それから遊ぼうとずっと振り回された私達...

40代の私達にはつ、つらい笑



お誕生日は

まさかのカウントダウンをしました。

何かを察知したのかしら...笑



夫と息子が生まれた時の話をしました。

あの時の感動は今でも忘れられません。

元気いっぱいに育っています。
生まれてきてくれてありがとう♡





さて、先日yahooニュースで
親が結婚相手の条件に口出しをし、
10年以上婚活がうまくいかない女性の話が
話題になっていました。


私が今まで
ご相談を受けたケースの中にも多くありましたが、
これは婚活で最もうまくいかないケースです。


親が結婚に反対する時は、
あなた自身が親から
自立するとき


もしあなたが、
親から結婚を反対されているなら、
2つの理由が考えられます。


1つは、本当に結婚相手に問題がある場合。
もう1つは、
親が過干渉で依存関係にある場合です。


私は離婚歴がありますが、
元夫と結婚したいと相談した際に
親から反対を受けました。
しかし、私が自分の気持ちを押し切って
私がそこまで言うならと
結婚をゆるしてくれたのです。


でも、今なら分かります。
親は親なりの経験と目線で、
元夫の人柄や私達のつきあい方をみて、
何かを感じていたのかもしれません...
私にも問題がありましたが😓


私は前者の理由から
結婚に反対されましたが、
後者の場合は婚活をこじらせるケースが
多くなるため、そのどちらなのかの
見極めは必要になります。




たとえ親子でも、
違う人間であり、子どもの考えを
尊重される権利はあります。


しかし、まだまだ結婚を、
家と家の結婚のように考える親が
多いことは事実です。


子どもは反抗期があって、
親から自立する準備をはじめ、
自分の考えを親に言えるようになり、
やがて自立していきます。
この過程がうまくいかないと、
親や他人の人生を生きることになります。


親は大切な存在です。
親がいなければあなたはいませんから...
しかし、結婚とは
親ではない新しい人と家族をつくること。


結婚については、あなたが
あなた自身の意志で
選んでいく覚悟が必要です。


あなたは誰のために結婚したいですか?
親のために結婚しますか?


親が結婚に反対する時は、
あなた自身が親から自立するとき


具体的にどうしたらいい?
自分の気持ちが分からない...
そんな時は一度ご相談くださいね。


LINE公式

 

 

 

 

 

満席♡2022年リニューアル

愛をみつける旅 継続講座 ♡

詳細はこちら

 

 

増席分も満席♡

愛をみつける旅1day講座♡

詳細はこちら

 

 

増席分も満席♡次回募集未定

周波数を整え豊かさを引き寄せて本当の美人になる

「美人のレシピ」1day講座

詳細はこちら

  

 

 

 
 
プライベートな日常を投稿しています。

Instagramもご覧下さい♡

 

 

 
 
#結婚相談#結婚相談山形#結婚したい#婚活疲れ
#再婚#運命の人#スピリチュアル好き#神社好き
#自信がない#美人になりたい#美人のレシピ
#愛をみつける旅#離婚したい#体外受精で妊娠
#不妊治療#不妊症#品格がある#自己否定#妊活
#親との関係#婚活がうまくいかない#旅好き
#アロマ#香油#香りが好き#女性性#愛#家族を作る
#アラフォー婚活#アラサー婚活 #自分らしく
#ココアンジュ山形#anan#婚活アプリ監修