『父の日』 | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

こんにちは。

 

ココアンジェ の今昌子です。

昨日は『父の日』でしたね。

 

みなさま、どのようにお過ごしでしたか?

 

我が家では、午前中は息子のバスケがあり、夫が付き添いに行ってくれ、

朝から父の日だというのに、頼りっぱなしですwww

 

午後は、夫の趣味の釣りに家族三人で出かけエビさんを釣ってきました〜。

 







いつもは海に行くことが多いのですが、昨日は川釣りです。

海老は午前中の早めの時間か、夜しか釣れないらしく、さっぱり釣れず夕方まで続けてようやく1匹!!!

近くにいらしたおじさまが、『海老いるかい?』と・・・。

 

おじさまからいただいたエビを入れて、7,8,匹持ち帰れました〜!!!

 



ですが・・・

砂抜きをしなくてはいけないようで、昨日は食せず・・・。

 

昨日の夕食は夫のリクエストでお刺身、パクチーと胸肉&モヤシのサラダ、ナス焼き、牛肉ガーリックサイコロステーキ!!!

 






そして、友だちからいただいたモエ・エ・シャンドンで乾杯しました〜。

 

やはり、スパークリングワインとシャンパンは重みが違うな〜とあらためて実感しました!

 

おいしかった〜!!!

 

そして・・・

息子と一緒にパフュームを作り、カードと共に夫にプレゼント。



いつも帽子を被っているので、帽子に朝の一振りに合うブレンドにしてみました!

 ◆ラベンダー、レモンマートル、ヒノキ、レモン、ペパーミント、サイプレス

消臭効能のある精油をたっぷり使いましたw

香水や香りが苦手な夫も、さすがに精油の香りに慣れてきたようです。

『お、いい香りだね。ありがとう。』と・・・


通りがかりに男性から『ふっ』とほんのり精油の優しい香りがしたら、いいなー。

な〜んて思いと感謝を込めて。 

 

『いつも有難う』

 

今朝は、早速自分と帽子に一振りして出かけました!

 

良かった〜!!!


さて、今日は、キッズのバスボムのWSです。

今日もたくさんのキッズ達が集まります。

 

おやつはミルクプリン。

 

準備をはじめま〜す。

 

みなさまにとってハッピーな1日であります様に。

 

2018/6/18   ココアンジェ  今昌子