3月11日のお花ですの「ニレ」 | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

こんにちは。


ココアンジェ   の今昌子です。


今日も気持ちいいー!

こんな日は、散歩、散策しながら春を感じたいものですね。


本日お誕生日の方

お誕生日おめでとうございます。

ステキな一年でありますように。


今日3月11日のお花は 「ニレ」


{1ACF70AE-BEB2-4723-8B2B-E27BC43C4836}



花言葉は、

「高貴」「尊厳」「威厳」「愛国心」


どれも立派な意味を持っているので大人の方に向けて贈る方がしっくり来るかもしれませんね!


ニレは、赤色などの小さな花を咲かせ、春に開花するものが多いですが、種によっては秋に開花するものもあるようです。

私もあまり見たことがないお花ですが。


ニレの名前の由来は、樹皮の中がねばねばしてなめらかなことから、滑れ(ぬれ)が変化して楡(ニレ)となったと言われています。


全てに意味がある。

知るってたのしいですね。


さて、そんなニレのイメージのブレンドは 「ピンクロータス」「ベルガモット」「ホーウッド」「ライム」


高貴で深ーい香りの中にライム、ベルガモットなどのクールな柑橘をプラスしてみました。


お散歩の時にでもアロマペンダントに入れてみてはいかがですか!


たのしい日曜日をお過ごしくださいね!



2018年3月11日    ココアンジェ   今昌子





 #アロマ#ココアンジェ #ワークショップ#ニレ#赤い花#イベント#花言葉#春#花#ハンドメイド#高貴な香り#散歩#散策#