乙女座の満月はいりました〜。 | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

おはようございます。

 

ココアンジェ の今昌子です。

 

今日は、3月2日 (金曜日)
9時52分に乙女座に入り満月を迎えました。

ボイドタイムもないようです。

 

2月16日の新月の願い事は叶いましたか?

 

満月は、月が完全に満ちて完全な姿を見せる、特別な日。
約2週間前、2月16日の新月から徐々に満ちてきた月が迎える一つのクライマックスであり、この日を境に月がまた徐々に欠けていく、仕切り直しの日でもあります。


新月はすべてを新しくスタートする始まりのタイミングで、満月は新月からスタートしたことが一つの成果として実を結び、それを「収穫する」、何かが「成就」するタイミング。
前の新月に始めたことや、それより前から挑戦し続けてきたことが、何らかの結果として表れるのが満月なのです。

 

とても大切な1日。

 

月は毎回、違う星座の位置で満月を迎えます。

今回は、ふたご座の位置で満月を迎えました。


月は約一ヵ月かけて地球の周りを一周しています。


その円周を12等分し、一つづつ星座を割り当てたのが「月の星座」。
月は、牡羊座から始まって魚座で終わる12星座を移動しながら、満ち欠けを繰り返しています。
 

月の満ち欠けを知ることで、ココアンジェでも最近とりいれてる月の星座に興味が出て来ますよね。

 

今月は、月星座を取り入れたオリジナルのパフューム作りを中心にワークショップを集中して開催する予定です。

 

また日程が決まり次第告知しますので、少しお待ちくださいませ。

 

満月のパワーをたくさんいただき、皆様にとってハッピーでポジティブな1日でありますように。

 

2018年3月2日  ココアンジェ  今昌子