羽根木公園の梅祭り | ココアンジェ アロマ

ココアンジェ アロマ

ココアンジェは、100%天然の精油、キャリアオイル、フラワーウォーターを取り扱っております。現在は、その精油を使用したオリジナルの香り作りの提案、ワークショップやイベントを中心に活動。子供と一緒に参加出来るワークショップの開催もしています。

おはようございます。

 

ココアンジェ の今昌子です。

 

ここのところ天気も良く気温が高いので、気持ち良いですね。

 

私の住んでいる駅の近くの羽根木公園でも、梅祭りが始まりました。

小さな街ながら梅祭りは結構な賑いです。

梅ヶ丘の梅祭りは、毎年楽しみな行事の一つです。

 

どうやら梅の花は、蕾が情緒があって良いらしいです。

 

今年は急に暖かくなったからなのか、梅の花の咲き具合が早いようです。

寒い年は梅祭り中、蕾のままの時もあったりして、桜もそうですが、見時のタイミングって難しいですよね。

 

こんな感じに咲いてくれています。

 

{B5605FB5-6C86-4D5E-B2C1-570D62B7786A}

{CCB5419F-880F-415D-B3B0-CA4A2D41095C}

{7D85D659-731A-4D0F-AC05-256A2C2D49DC}

{580F4E92-0672-49DD-B24A-0D582C429CF7}

{96B65BBB-9F2A-499D-AEB7-AEA73F714097}

{1CF3E149-92AF-43A9-B699-0FAE0FCDE13C}

{C7A0CF9F-BBE6-4A4C-8FF5-F43AE6448A11}

蕾もいいけど、わたしはやはり咲いた梅が好きですね〜。

 

梅は古来から厄除けの木として尊ばれてきたそうです。

寒さに耐えて、香り高い花を咲かせることから、縁起物とされていますね。

 

小さな小さな梅の花・・・色とりどりでとても可愛らしく可憐で大好きです。

 

ところで・・・

梅の花の精油って探しても見つからないのですよね。

香ってみたいなぁ。

 

 

いろんな梅を楽しむことができる梅まつり。

梅ヶ丘の駅からもすぐの羽根木公園での開催なので、とてもお勧めですよ。

 

週末は、商店街の方々が作ってくれている、焼きそばや、唐揚げ、おでん、コロッケ、焼きとうもろこしなどなど・・・。

なかなかのお味です!

 

3月4日まで開催しているので、是非お天気の良い日に春を感じにいらしてみて下さいませ。

 

ttp://event-checker.blog.so-net.ne.jp/setagaya-ume2015

 

今日も皆様にとって良き1日であります様に!

 

                           ココアンジェ  今昌子   2018/2/15