愛猫の歯磨きはできてますか❓


サムネイル

うちは以前愛犬がいたから

歯磨きはガーゼにコレをつけて磨いているよ✨

でも磨くのが苦手とか、歯磨き自体に抵抗があって上手くできない人もいるよね☺

毎日舐めさせるだけでも歯が

キレイになるみたい🧡

ペピイのレビューでも書いてあったから❣

猫ちゃんと一緒に暮らすようになってわかったけど👄もちっちゃい

歯も小さいね😻


 ワンちゃん、ネコちゃんと一緒にいると

気になるのは歯磨き問題キョロキョロ

虫歯にしたくないから、まめに行うよ

とか、自分じゃ歯ブラシは使えないから

歯磨き専用のウェットシートを使ったり。。




今は便利なものでドライフードにふりかける歯磨きの粉もありますねラブ飛び出すハート


うちはジェルの歯磨き派です(*^^*)💞


うちにいたワンちゃん達は歯が大きかったので歯ブラシ一択でした照れ


動物病院の歯磨き粉やら、水に混ぜる液体やら色々試しましたが、特に目立った効果は、わからないまま。。。




1匹はタイミング良く10歳の時、動物病院で麻酔をかけ、歯石を除去してもらいましたのでのちのちまで綺麗な歯をキープ出来ました花スター


麻酔は高齢になってくると

病気してできなかったり、体力的に難しくなるので、その前から日常的にケアをすることが、愛犬愛猫が健康的に長生きすることに繫がります合格グッド!


猫ちゃんの歯はガーゼで磨いているとわかりますが、前歯は綺麗にふけますが

奥歯が難しい笑い泣き


結局、ウェットが好きなコは奥歯に歯石がつきがち驚き


なので歯磨きの合間はジェルをなめなめも


ありだと思ってます。



猫ちゃんのお世話は以外とやること多いのでムリせず、楽しく過ごしたいですねニコニコ