おはようございますおねがい

shantiですラブラブ

みなさま今日のご機嫌はいかがでしょうか?

今日のお話は

【潜在意識】

についてのお話。

 

なんでこんな風になるんだろう?

こんなの願っていないのに...

それは

あなたの中にある

あなたの知らない

【潜在意識】と呼ばれるものが

原因かもしれません。

では早速

潜在意識とは何か?

を一緒に学んでいきましょう。

 

潜在意識は、

私たちが意識していない状態でも働いている

心の領域です。

 

意識的に感じたり思ったりすることができないが、

私たちの行動や思考、感情に大きな影響を与えます。

 

潜在意識は、

過去の経験や学習、信念、価値観などが蓄積された部分であり、

無意識とも関連しています。

 

意識と潜在意識の違いは、

意識は私たちが日常的に自覚している状態であり、

直接的に操作することができます。

 

一方、潜在意識は私たちの意識からは見えない部分であり、

その働きを直接コントロールすることはできません。

しかし!

潜在意識は

私たちが持つ

意識的な目標や信念に大きな影響を与えることができるため、

その力を理解し活用することが重要です。

 

例えば、過去に失敗した経験がある場合、

潜在意識はその経験に基づいて自己制限や恐怖感を引き起こすことがあります。

 

また、潜在意識は私たちの信念や価値観を形成し、

それに基づいて行動や判断を行います。

したがって、

潜在意識を理解し、

肯定的なプログラミングを行うことで、

より良い結果や状況を引き寄せることができるのです。

表面上で頑張って頑張って頑張っても

なかなか思うような結果が出なかったり

理想とはかけ離れた現実も作っている原因にも

繋がりますよね。

 

現実をより良いものに変えていくには

【潜在意識】を理解し、

無意識に行なっていた心の癖に気付き

手放す習慣をつけること。

 

これがとっても大切になります。

 

今回のYouTubeでは

聞き流すだけで

潜在意識で感じている

【悲しみ・苦しみ・我慢・辛さ・抵抗】

などを愛に変える音楽を作りましたので

よろしければお聞きくださいねラブラブ

聞き流し瞑想【潜在意識を書き換える】

OM shanti shanti shanti