今日のお弁当です。




もぐもぐ◎デイズ




<menu>

・ご飯(ゆかり、梅干)

・ブリ照り焼き

・卵焼き

・かまぼこ

・胡瓜ともやしの酢の物

・きんぴらごぼう

・黒豆煮

・にんじんのはちみつレモン漬け




もぐもぐ◎デイズ



特に変わったもんは何も入ってません、

ザ・和弁当です。


…にんじんが若干洋寄り。


こういうにんじんの飾りを入れる時は、

・普通の煮物

・コンソメ味で煮る

・グラッセにする

・炊飯器で一緒に加熱してナムル風に味付け

っていう感じでテキトーに気分で変えてるんですが、

今日はなんか違う感じにしてみました。


茹でたにんじんをはちみつとオリーブ油と塩とレモン汁に漬けて

冒険してみました。


…特においしいって感じではありませんでした。

う~ん、配合を変えればおいしいのかも?


やっぱ普通が一番ですよね。










↓ニューわっぱを迎えたい…けど管理に自信がないから手がでません。

柴田 慶信/曲げわっぱ/長手弁当 大【楽ギフ_包装選択】【引き出物】【内祝い】
¥13,650
楽天





↓いいなー!四角は詰めやすいですよね。

曲げわっぱ 弁当箱・隅丸二ツ重二段【大館工芸】
¥6,720
楽天