お久しぶり~のお弁当です。



もぐもぐ◎デイズ


<menu>

・豚丼

・茹で卵

・さつま芋のバター焼き

・パプリカのきんぴら

・青梗菜としめじの中華和え

・ミニトマト、大葉





豚丼のロース肉は

焼いて硬かったらいやなんで、塩麹揉み込んで一晩放置して、

小麦粉ちょこっとまぶして焼いて、

にんにく風味の甘辛いたれを絡めました。


美味でした~!

塩麹パワーステキ。


豚丼食べに帯広行きた~い!!





青梗菜は、

鶏ガラスープの素少々と、ごま油、塩麹のみ。

あとごま!

こういう系統は味付けをあんまし濃くしないでたっぷり食べたい。


青梗菜2株とか、しめじ1パックとか、もやし1袋とか。

一気にいけます。


一日に必要な野菜を摂取しようと思ったら生では難しいですもんね~

火を通した野菜で摂らないと。








実は今、家を建てるためにいろいろ準備中でして。


消費税上がる前の駆け込みです。



土地はすでに購入して只今間取り決めてるんですが、

間取りが一番肝心なので、めっちゃ悩み中。



いろいろネットでも情報収集したりしてるので、

ブログ更新もゆっくりになるかと思います。



もしかするとそのうち家ブログに変わってったりして…

ってそんな家紹介するほどいい家じゃないんですけど。

こじんまりしたフツーの家ですけど。


家建てた方、もしよかったらいろいろ教えてください~








↓おいしそー!!お中元にください。

北海道帯広名物豚丼の具 - ぶた・ブタ・豚肉【RCP】
¥4,580
楽天





↓手軽で使えそう!


十勝豚丼のたれ 275g[どんぶりの素 ケンコーコム]

¥315
楽天