今日のお弁当。




もぐもぐ◎デイズ



・いなり寿司

・青のり入り鷄天とれんこん天

・黒豆煮

・野菜の塩麹浅漬け

・にんじん含め煮






衣に青のりをいれた鷄天は、

胸肉を使ってます。


夜に塩麹を揉んでおいたのでほどよく柔らかい仕上がりに。


でもレンコンには味付けるのすっかり忘れてました。

まったくの無味です。


家なら醤油なり塩なりかけられるけど…うっかり八兵衛。




ところで私はもも肉より胸肉のパサっとした感じが個人的に好き。


ケンタッキーも胸肉の部分だとやったーって思う派!



カロリー控えめの安心感が余計においしく思わせてくれる気もします。

値段も安いしね!




なので鷄料理するときは

家族用にもも肉、自分用に胸肉の2種類で作ることが多いです。


でも胸肉だし低カロリーだしいいじゃん!

って食べ過ぎて結局あんまり意味ない。







↓ブログランキングに参加させていただいています。

 よかったらクリックしていただけると嬉しいです。