朝から頑張ってメイクして

ナチュラルメイクにしたつもりなのに

気付けばめっちゃ濃い滝汗

なんて経験はありませんか?

 

 

 

 

暗ーい部屋でメイクしたり

いつもと違うライトの色の下でメイクすると

(どんな状況?)

 

 

色味がはっきり分からなくて

ついつい塗りすぎたり

色をのせすぎたりして

 

 

おてもやんのようになったり

(おてもやんて若い子通じる?笑)

ハッキリした色ばかりのメイクで

インコみたいな顏になったりね

(可愛いインコに失礼)

またある時はブルーのアイシャドウを

まぶたに幅広く塗りすぎて

殴られたような目元に…

 

 

 

 

外に出て自然光の中で自分を見た時に

 

 

「え?誰??」

 

 

と、ビックリするものです

あんただけだよ、と思ったあなた

最後まで読んでケロ

 

 

 

ステージメイクとか発表会の時なんかは

色味をハッキリさせた方が良い時もあるでしょう

 

 

普段のメイクで強烈な色使いだと

「#インコみたいな人」で有名になっちゃうわよ

 

 

濃くなる原因として「筆圧」も関係してきます

これまでメイクをお伝えしたお客様の中でも

眉を描くときに筆圧が強めの方が多かったので

皆さん、眉を描くときはなるべく力は抜いて

リラックスして描いてみてくださいね

 

 

芯が柔らかい眉ペンはスルスルと描きやすいですが

色が濃くなるので注意です

硬いとゴリゴリしてて痛いもんね

 

眉ペン迷子さんは

 

 

こちらがおススメですよウインク

 

 

 

 

そういえば20代前半の頃

ハイライトというアイテムを知り

顔に立体感が出るのが嬉しくて

ハイライトがめっちゃ濃かった時代があります

今思えば光らせすぎてた。絶対に

 

鼻筋ピカピカだったわ

 

 

 

 

メイクの失敗は誰にでもあります

メイク好きだからこそ

いろんな物を試しすぎて失敗も多い私です

 

 

失敗談も惜しみなくお伝えしていきますね!('◇')ゞ

 

 

 

 

こちらは失敗無く美しい眉が描ける講座です下矢印

 

 

 現在募集中のメニュー

 《私が変わる!美まゆ講座》

【日時】 10:00~15:00の間で60分

 

【金額】 ¥3000

 

【場所】 オンラインシステム ZOOM

マンツーマンでの講座となります

 

 

ご興味ある方は是非この機会に!

お申し込みはこちらの公式LINEから

  ↓↓↓