こんにちわ

 

 

最近はデパコスからプチプラまで

たくさんの秋コスメが発売されています

 

 

アラフォーにもなると

ちょっと高めの化粧品使った方が良いのかな

なんて思ったことないですか?

 

 

私はあります

 

 

プチプラは若い子が使うもので

大人の女性はデパコスよ

と、少々大人女子を気取ってみたかった

 

 

化粧品大好きな私は

デパートで化粧品を見るのが楽しくて

見てると欲しくなってしまう

 

経済的に余裕があるわけでもないのに

せっかく来たんだからと買いたくなる

 

そこでいろいろお試しさせてもらって

目的の物以外も欲しくなる

結果、購入

 

 

あぁ・・・お金使い過ぎた

もうしばらくデパートには行かない

 

そう心に誓う

(誓ってもまた行くんやけどね)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

年齢を重ねるにつれて私はデパコスにこだわり

プチプラコスメの何に抵抗があったんだろう

ーーーーーーーーーーーーーー

 

40歳にもなって安い化粧品を使う自分は

 

 

惨め

満たされていない

可哀想

 

 

私は結婚してからずっと

専業主婦は価値が無いと思っていて

旦那さんが稼いだお金を

自分のために使ってはいけないと思っていました

 

 

家計を握る主婦は節約してなんぼ!

化粧品にお金をかけるなんてもってのほか!

私は独身ではなく既婚者なのだ

しかも仕事をしていない専業主婦なのだ

私から発生するお金はありません

自分のために使えるお金はありません

 

 

なんともまぁ・・・

恐ろしい考え方

 

 

ちなみに旦那さんから

デパコス購入を反対されたこともなければ

専業主婦を否定されたこともありません

 

 

 

 

自分で自分を苦しめて

価値の無い人にしていたのでした

 

 

そりゃどれだけ化粧品買っても楽しめないわ

 

 

 

 

でも正しいメイクの方法が分かれば

お値段以上の仕上がりと満足感を

得ることができます

 

 

高い物使っただけでは綺麗になれないよ

 

 

大切なのは

自分が自分の価値に

気付いてあげること

 

 

自分の心と顏と

丁寧に向き合って

自分の価値を高めていきましょうキラキラ

 

 

 

 

「3名様限定」

《私が変わる!美まゆ講座モニター募集》

 

 

【日時】 10:00~15:00の間で60分

 

【金額】 ¥3000モニター価格¥1500

 

【場所】 オンラインシステム ZOOM

マンツーマンでの講座となります

 

【募集人数】 3名 満員御礼

 

ご興味ある方は是非この機会に!

お申し込みはこちらの公式LINEから

  ↓↓↓