8月

夏真っ盛りですが

化粧品業界はもう秋コスメが続々と出ています

日々秋コスメを検索しては

手帳に発売日を書き込む

 

  

一生懸命調べて書き込んでおいて

発売日過ぎていることに気づいた私

ビックリです滝汗

まだ在庫あってよかった

ポチしました

 

 

届くの楽しみだなー♪

 

 

 

 

私ね

気付いたんですよ

モテたいから綺麗になりたくて

メイクに目覚めたのだけれど

メイクを覚えていくうちに

顔が変わると心も変わる

 

 

自分が楽しいから綺麗になりたい

 

 

に変わってきたんですよね

 

 

お?

これって立派な自分軸じゃないですか?

 

 

綺麗でいることで自信がつく

 

 

 

 

私のブログを読んでくれた古くからの友人は

昔の話が知らないことだらけでビックリしたらしく

私のことを

天下無敵だと思ってくれていたそうで・・・

 

 

あぁ

そういえば出会った時の私は20代前半で

既に自信をつけた状態だったよね

あの頃確かに無敵だと自覚していたわ

だって念願のモテ期が訪れていたんですもの

 

 

 

その自信が

年齢を重ね

妻になり

母になり

環境の変化とともに

削ぎ落とされてしまったんだなぁ

 

 

良き妻でいるため

良き嫁でいるため

多くのママ達の中で浮かないように

目立たないように

自分を消して

自分らしさを見失って・・・

 

 

 

 

 

ちょっと待て

 

 

そんなに私は

世間から外れた人間なのか?笑い泣き

ここまで書いて

私は一体何者になろうとしてたんだ?

と思えてきたわ

 

 

 

 

何者かになろうとしているあなたへ

メイクを通して

幸せになるためのエネルギー

を送ることができたら

それで私も幸せになれるのよ

 

 

メイクは顏だけではなく

心までも美しくなる

最高に素敵なアイテムである

自作の名言書いてみました笑