土曜日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は午前中息子のサッカー練習でした

暑過ぎなのよ・・・チーン

 

 

滝汗をかくこの季節

せっかく化粧しても

汗で落ちてしまいますよね

 

 

どうすれば落ちにくくなるのか

 

 

 

ベースメイクの順番としては

 

 

化粧下地

リキッドファンデーション

フェイスパウダー

必要であればパウダーファンデーション

 

 

全ての物を薄く重ね付けすることで

お肌も綺麗に見えますし

化粧もちがよくなります

 

 

フェイスパウダーは

メイクの接着剤の役割をしてくれるもので

ファンデーションを定着させ

化粧崩れを防ぐ効果があります

 

 

 

さてフェイスパウダーといっても

たくさんありすぎます

どれが良いのでしょう?

雑誌に紹介されている商品の中でも

決めきれなかったり

実際にお試しにお店まで行くのも面倒だったり

お試しだけでは済まないのでは?

なんて心配もあると思います

 

 

 

 

これまでいろんなフェイスパウダーを使ってきた私が

自信をもっておススメしたいのが

 

 

 

お値段少しお高いですが

粒子が細かくサラサラの仕上がりでカバー力も高いです

夏の化粧崩れには本当に強い!

私は夏だけはこのフェイスパウダーを使ってます

 

 

 

 

 

こちらはコーセーから毎年限定発売されている

フェイスパウダー

粒子がとても細かくて

透明感あるお肌に仕上がります

ケースも毎年変わるのですが

これまた可愛くてハート

3年前から毎年予約購入してます

 

 

 

 

 

フェイスパウダー初心者さんはこちらもおススメ

ドラッグストアで購入できます

色ムラや毛穴の目立ちをカバーしてくれますが

粉っぽくなりやすいので

パフよりブラシでつけるのがおススメですキラキラ

 

 

 

 

夏の化粧崩れ対策には

フェイスパウダーを使いましょ♪