毎日好きな服を着ていますか?

毎日好きなメイクをしていますか?

あなたは毎日

自分を愛することができていますか?

 

 

 

 

私は自分を見失いそうになっていた時期がありました

転勤族の妻なので

3年に1回ペースで引っ越しを繰り返してきました

 

 

新しい環境で心機一転

新生活スタート

(これまで4回引っ越ししてます)

 

 

 

 

パート先の人やママ友によく言われたのが

 

 

「パート終わったらどこか行くの?」

「いつも綺麗にしてるよね」

 

 

しっかりメイクして髪を巻いてヒールを履き

データ入力のパートに行く

私っておかしいのかな?

 

 

 

 

子供が幼稚園に入園するタイミングで

また引っ越しをしました

 

 

そこでまた強く思った

 

 

主婦は主婦らしく

母親は母親らしく

した方が良いのかな

 

 

そのままの自分でいてはいけない

メイクを変え服装を変え

私にとってのワクワクを自分から消していった

 

 

行く先々で

馴染まなければ

子供のためにも

たくさんのママ達と交流しなければ

と思っていた

 

 

 

 

そうそう

私って第一印象がキツそうに見えるらしく

話しかけづらいと言われてきたんです

 

 

 

それもしっかりメイクのせいなんだろうか

ナチュラルメイクにしたら

もっと馴染みやすい感じになるのかな?

髪色は暗めがいいよね

 

 

そんな自分でいた時期は

何も楽しくなかった

服を選ぶのも楽しくない

メイクもいつも同じ感じでワクワクしない

当時の写真の中にいる私の笑顔は

くすんでいる

 

 

 

ねぇ

私ってどんな人だった?

 

 

主婦は主婦らしく

母親は母親らしくって何?

私の好きなことって何?

 

 

自分を見失いかけていた時でも

デパートに行って化粧品を見ている時だけは

心がすごくワクワクしていました

 

image

 

 

私はメイクが好きなのに

 

 

自分で自分に制限をかけていたから

苦しくなっていたんだ・・・

 

 

危ない危ない

自分らしさを持たないブスになるところだった

 

 

やっと気付いて

他人目線の「らしく」の世界から脱出しました

 

 

主婦だから

ママだからって

「らしく」なんてしなくていいぜ

 

 

私と同じ思いをしている女性が

きっとどこかにいると思います

 

 

そんな人に届きますように