最近は限定コスメにめっぽう弱い私です

でも欲しいものは欲しい

 

 

 

 

昨日は予約していたLUNASOLの秋限定アイシャドウを受け取りに

 

 

宝石をイメージして作られたアイシャドウ

とっても綺麗な輝きです

 

 

 

 

LUNASOL様

商品も抜群に良いですが

昨日接客してくださった美容部員さん

丁寧にアイシャドウの使い方を説明してくださり

口頭での説明に加えて紙にも手書きで説明を

 

 

 

 

丁寧で気持ちの良い接客

本当に素敵な方だなと思いました

 

 

きっときっとこの美容部員さんも

化粧品愛の強い方なのでしょう

 

 

これまでたくさん化粧品買ってきましたが

コスメカウンターで使い方の説明を受けた時は

なんとなく分かったつもりでも

いざ購入してメイクしようと思うと

 

 

「あれ?どう使うんだっけ?」

 

 

「この色はどこに塗れば良いの??」

 

 

と分からなくなるものです

 

 

 

4色ぐらい入ってるパレットのアイシャドウあるあるだと思いますが

1色は使わない色があったりします

全部を上手く使えない

 

 

 

 

単色でも目元にのせるとなると

色のイメージってありませんんか?

 

 

 

 

ブルー、パープル系・・・バブリーな感じにならないかしら?または昭和感が出そう

黄色・・・目元にどう塗る?

赤系・・・奇抜すぎて使えません

ピンク・・・目が腫れぼったく見えて難しい

(これはあくまでも私が持っていたイメージですが)

 

 

 

 

買っても使えなければ意味が無いと思うんです

思い切って買っても使い方が分からず放置されているアイシャドウ

ありますよね?笑

 

 

使いにくい色は

アイラインとして使うのも良いです♪

 

 

 

 

似合わない色はありません

夏こそ色で楽しむ時!

マスク生活だからこそチャレンジできること

がたくさんありますよウインク