以前のブログで

私が綺麗になりたかったのはモテたかったから

と書きましたが

結局メイクをすることで変身してその後は???

 

 

結論から言いますと

 

 

 

 

モテ期到来しました!!

 

 

 

 

メイクを覚える前までは

 

 

「こんな地味な私には誰も興味なんてもってくれない」

 

 

「私は影の存在で目立ってはいけない人だ」

 

 

と思い込んでいました

 

 

子供の頃から目立つことを嫌い

波風立てぬように生きてきた私

 

 

 

 

中高生の頃は恋愛小説や漫画を読んでは

こんな恋愛してみたいなと憧れていました

 

 

「うぉぉー!好きすぎてあの人と付き合いたいぜ!!大好きなあの人が彼氏なら・・・」

 

 

と妄想膨らませ

気持ちが溢れすぎて

当たって砕けた日もあった笑い泣き

 

 

 

でもね

恋して妄想膨らませるのも楽しいけれど

やっぱり成功させたいじゃないですか

恋は実らせた方が楽しい

 

 

自信の無さから

こんな私は相手にしてもらえないという意識が強すぎて

人の輪に入ることが怖かった

自分からシャットアウトしていたところもありました

 

 

 

 

そんな私が出会ったメイク(19歳の夏)

メイクで華やかに変身した私は

男性から声をかけられるようになったり

告白されることもあった

彼氏もできた

 

 

何より大きく変化したのは

自分に自信が無くて引っ込み思案だった私が

自分から人の輪に入っていけるようになったこと

 

 

「どうせ私は変われない」

 

 

「どうせ綺麗になんてなれない」

 

 

そう思っていました

 

 

 

 

人って変われるんですよ

外見に少し自信が持てれば

内面からも少しの自信が出てきます

そうすると

脱出の一歩を踏み出す時がやってくる

 

 

 

何歳からでも変わることはできます

綺麗になること諦めないで!