忘れもしない19歳の夏

短大の夏休み明け1日目

学校に行ったら

友達の顏が

劇的に変わっていたんです

それはそれはなんとも美しく

キラキラとした感じキラキラ 

 

 

 

 

もちろん聞くよね

 

 

え?どうしたん?

めっちゃ綺麗になってるやん!!

 

 

聞いたところ

夏休み中にデパートの某コスメカウンターで

メイクを教えてもらったそうで

目なんてめちゃ大きくなってたんですから

 

 

 

 

いいなーいいなー

私も連れてって!

私も変わりたい!

綺麗になりたい!

 

 

 

 

お願いして友達に連れて行ってもらった

初めてのコスメカウンター

ドキドキしながらメイクしてもらいました

そこで私は初めてのアイラインを体験

 

 

 

 

なんと・・・

目力アップ!

マスカラも加わってさらにお目目キラキラ目キラキラ

 

 

えー!?

えーーー!?

これ、私なんですか?

凄い・・・全然違う!!!

 

 

自分で言うのもアレですけどね

 

 

「めっちゃ変わるやん私」

 

 

と思った

 

 

メイクの魔法にかかったみたいでした

 

 

 

地味で存在感が無くて

人の輪に入るのが苦手で

恋愛も上手くいかなくて

自分に自信が無かった

 

 

ただなんとなく変わりたい気持ちは持っていて

絶対綺麗になってやる!と思ってた

 

 

そのきっかけとなったのが19歳の夏

私を変えたアイライン

なんかダサい文章だな笑

これがきっかけで

私は少しの自信がついて

いろんな場面で一歩踏み出すようになりました