メイクが好きだ!

みんなに伝えたい!

メイクってワクワクさせてくれる最高のアイテムだぜ!

なんて言うてる私ですが

一体いつメイクに目覚めたのか

実はデビューは遅めでして・・・

 

 

 

 

 

私、18歳まで薬用リップしか塗ってませんでした!

いや、大文字にすることじゃないけど強調させておくれ

 

 

 

 

え?前回のブログで安室ちゃんに憧れて細眉にしたと書いてたのに

細眉のお顔に薬用リップのみて・・・

怖すぎやん滝汗

 

 

 

 

 

高校生の時

テレビで見てビューラーの存在を知り

まつ毛くるんアイテムがあることは知ってた

買ったけど上手く使えなかった

 

お母さんが化粧してるのを見て

ファンデーションとかアイシャドウとか口紅とか

必要なアイテムは知ってたよ

 

でも高校生の私がやるべきことは勉強であり

色恋に走るんじゃない!

と言われていました

そうゆうとこは厳しい家庭だったんです

 

 

 

 

高校卒業して短大に進学したわけですが

入学式の日

 

 

「少しぐらいメイクしないとスッピンでは恥ずかしいかも・・・」

 

 

という気持ちで

ドラッグストアで最低限のプチプラコスメを揃え

お母さんの化粧を真似してメイクしました

 

 

 

まぁ不自然なメイクだったよね笑

それでもしないよりは良いのかと

毎日そのメイクで学校へ行ってた

 

 

 

 

 

そんな19歳の夏休み明け

私の人生に変化を与える出来事があったのです

 

 

次回へ続く→