日に日に暑さと湿気が増してきました。

 

 

 

汗をかきやすい季節。

 

 

 

朝のメイク時に頑張って眉を描いても、汗で消えてしまう・・・という方、いらっしゃいますよね?

 

 

眉メイクだけでもいろんなお悩みあると思いますが

 

 

 

私のようにアムラー世代の方

 

安室ちゃんに憧れて細眉にした方

 

抜いても抜いても生えてくる眉を抜き続けて生えてこなくなった方

 

 

 

 

 

いるでしょ?

 

 

 

 

 

私もね、高校生時代とてつもなく地味だったくせに安室ちゃんに憧れたわけです。

 

地味だからこそ余計華やかな人への憧れ強かったのかもしれない。

 

 

 

 

わたくし、もともとは凄く立派な眉毛の持ち主でした。

 

 

 

 

親にバレないように少しづつ形を整え、抜いてたつもりなんですが

 

眉毛を抜くという作業が楽しくなってしまい、調子に乗って抜いてたら

 

結構な短期間で細眉になりました笑い泣き

 

 

 

抜いてもどうせ生えてくるから、と

 

必死に抜いてたら眉尻の毛は生えてこなくなり・・・

 

 

今となっては全くです。。

 

 

 

眉毛の形が変わると顔の印象が変わりますよね。

 

 

私はスッピンの顔が怖いそうです笑い泣き

 

 

そりゃそうだ。めっちゃ細眉で眉尻の毛が無いんだから。

 

 

 

 

あら。私の眉毛ストーリーを長々と話してしまったわ!笑

 

 

 

 

先日、友人にメイクのお悩みを聞いた時に

 

 

やっぱり眉メイクが難しい、

 

 

アイブロウ(=眉毛を書くペンシル)選びで悩むという話を聞きました。

 

 

 

そういえば、私もどれが良いのかいろいろ試して定まらなかったなぁと思い出しました。

 

デパコスからプチプラ、100均の物までいろいろ試しました。

 

アイブロウペンシルにも種類がたくさんあります。

鉛筆タイプ、繰り出しタイプ、芯が平らなもの、芯が柔らかめ、硬め・・・

 

 

雑誌に掲載されているおススメの物も、ひとつに絞られていないので決められなかったり

 

 

いろんなお店を探し回ったりね。。

 

 

 

 

アイブロウペンシルどれが良いのかさっぱり分からん!!

 

 

 

という方は、コレ使ってみてください下矢印

 

 

 

 

 

いろいろ試した私も、メイクの師匠福井美余先生のおススメでこれ使ってみましたが

 

今まで試したどのアイブロウペンシルより描きやすいです!

 

そして、お財布に優しくドラッグストアで買えるのも良いですよねキラキラ

 

 

 

そしてそして、私のように眉尻無し子さんになってしまった方へおススメなのはコチラ下矢印

 

 

 

 

見た瞬間、芯の細さにビックリするかもしれません笑

 

全く毛が無いところって、なかなか色がのらなかったりするんですが

 

このペンシルは毛が無いところも綺麗に描けますOK

 

ただ、超細芯なので芯を出し過ぎると折れてしまいますアセアセ

 

ご注意くださいませ。