こんにちはピンク薔薇

 

GWも明けましたね

皆さんは、どんなお休みを過ごされましたか?

 

 

我が家は、緊急事態宣言中なので、予定していた帰省も辞めて

家族でおうちご飯を楽しむ連休でした

 

手巻き寿司、お好み焼き、焼きそば、BBQ・・・

連日お酒飲んで体重が恐ろしいことに滝汗

や、痩せなければ。。

 

 

 

そして私はGW中に1歳年齢を重ねまして、43歳になりました

 

 

ここ数年の目標は「しっかりすること」だったのですが

 

 

もう、諦めることにしました笑

 

 

 

どんだけ頑張っても、無理なもんは無理で

 

最近は息子(小6)の方がしっかりしています

 

 

 

私は

 

レンジで温めたおかずを出し忘れ、翌日レンジ開けてビックリするような人です

(1番最近の出し忘れは魚料理だった。ひぇぇガーン

 

 

 

 

 

こんな私も、今年でお母さん12年目

 

 

 

今日は母の日

 

 

 

お母さんありがとう

 

 

 

母に、LINEのメッセージで伝えました

 

 

 

息子は素直に言葉を口にするので、特別な日でなくてもありがとう、大好きを伝えてくれる

 

 

素直に気持ちを伝えるって、簡単なようで難しい

 

 

私は素直にお母さんに気持ちを伝えたことがあるだろうか

 

 

こないだの誕生日には、産んでくれてありがとうと、伝えました

 

 

いつでも会える、いつでも伝えられる

 

そう思っていても、いつ何が起きるか分かりません

 

現に、コロナ禍の中、直接会うのは難しい世の中です

 

 

 

気持ちは素直に伝えよう

 

後回しにせず、今