早いもので、もう4月も半ばでございます。

桜も散ってしまいましたねぇ桜

あたしゃ桜の咲く頃が1年で1番好きだよ



 

42歳の私が、なぜ今さらメイクアドバイザーの資格を取ったのか。

いや、今さらではなく、今だからできたのだと思っています。



 

私、元美容部員なのでメイクは間違ってない自信はあったんです。

でも、何年も変わり映えの無いメイク

何年も使っている化粧品たち(本当は何年も使うのは良くないのですがあせる) 



 

ワクワクしないダウン


 

 

私、メイクで心がパァッと明るくなったりキラキラ

雰囲気が変わったり口紅

自信がついたりアップ

 

そうなれることを知っているから

 

だからメイクの方法が分からない方にお伝えしたいなって思ったんです。




 

 

でも、メイクって壁がたくさんあるでしょ?

 

デパートや化粧品専門店の美容部員さんが怖いとか

聞くだけでは済まなさそうとか

少しでもお試しでつけてみたら買わないと悪いかなとか

そもそも、何を買えば良いのか分からないとか

高すぎて買えないとか

 

自分に合うファンデーションの色が知りたくても、適当にこれかな~って、自分で選んで買ってませんか?

 

私も以前はそうでした。

 

だって、使った化粧品ズラリと並べられるんですもん。

 

そりゃ売上もありますから

ズラリ並べてご紹介も必要なのですよ。

 

でも、買わないといけない雰囲気を感じてしまうのよ。

そりゃコスメカウンターに抵抗ある人多いはずです。

 

私はそんな美容部員にはなるまいと、やってましたが

やっぱり忙しさや売上や、いろいろあるので怖く見えたみたいです。

お店をチラリと覗いた友人が「怖くて入られへんかったわ!」と言ってましたから笑い泣き

 

 

大好きなメイクをお伝えする方法は

メイクアップアーティストになるか、

メーカーの美容部員として働く

この2択しか無いと思っていた私。


結婚、出産、子育て・・・子供が大きくなってから働き始めるなんて、もう採用してもらえない。

実家遠いし子供預かってもらう人いないし、遅番とか無理やわ・・・

と、できない理由しか並べてませんでした。

 

 



メイクを伝える人は、みんな若くて綺麗で、自分の時間を持てる人じゃないといけない

 

そんなルールが私の中にあったんだと思います。

 



 

いやいや、40代の私でも、できることがある。

40代の子育て主婦である私だからこそ、同じような悩みを持つ方にメイクを楽しんで欲しい。

 

そんな思いでメイクアドバイザー資格を取得いたしました。

 




 

これからたくさんの方が、メイクを楽しんでいけますように化粧品

あなたのお手伝いができればと思っています乙女のトキメキ