おはようございます!!
みっきぃです😃

今日は介護のお話ではないのですが
先程発覚した出来事をお伝えします😢

我が家のツバメ
今年も来てくれるかな〜?と待ってたら
やっと1羽のツバメさんが、来てくれ、
そのうちカップルラブラブになって仲良く飛ぶ姿に
目を細めて眺めていました照れ

あーここまで思い出すだけで泣けてくるえーん

せっせと巣作りに励むツバメちゃんを、
家族皆んなで温かく見守っていましたおねがい

そして巣も完成しルンルン
やっとヒナ🐣が生まれました!
うーん、全部で5羽爆笑
家族皆んな大喜び😆



しかし5日程前、1羽のヒナが
床に落ちて既に死んでいるのを発見ガーンしょぼん

すると親鳥の片方がすっかり元気がなくショボーン
頑張っていたエサ運びもしなくなり、
そのうち巣から出なくなったのですぼけー
お父さんツバメ(私にはそう思える)は、
ひとりせっせとエサ運びを頑張っていましたニコニコ

そして、今日又、2羽のヒナが、
床に落ちてたのですびっくり

でも今回は少し羽もできつつあったので、
無事でした〜爆笑


仕方無く仲間の所に戻したら..ガーン
お母さんツバメが巣の奥で
死んでたのがわかったのですえーんえーんえーん

お母さんツバメが死んじゃったのは、
かわいい子が居なくなって
ショックだったのかなショボーン
辛かっただろうな〜と私は、号泣あせる

一方、お父さんツバメがひとりで汗
子育てを頑張っている!!のが
健気で愛おしくてえーんラブラブ



ツバメちゃん達音譜
どうか無事に巣立ってね〜おねがい音譜音譜音譜音譜音譜

あ、グロい写真でごめんなさいあせる