さとう式リンパケアインストラクター

木戸脇佳子です矢印

 

 

私が目指しているのは

単に見た目の美しさだけではありません

 

 

ムダな緊張のない「しなやかな心と身体」

その両方を兼ね備えている人は

本当に美しいと思うのです

 

 

 

私は長い間、辛く苦しい経験をしてきました

物心ついた頃から

歯を食いしばって生きてきました

 

 

だから歯もガッタガタなのかな

そういう事にしておこう

 

 

心はガチガチに固まり

実際心の病にもなったし

またいつでもなれると思っていたので

 

 

そうならないように生きているのが

精いっぱいでした

 

 

心も身体もボロボロで

精神的な本に助けを求め、読みあさり

光りが射したと思った頃に

 

 

また辛い事が起きて

さらにボロボロになる

を、少し前まで繰り返していました

 

 

趣味なんて続きません

いつも辛い事にぶっ潰されていたから

 

 

楽しいことがあっても、いつも頭には

辛い事も一緒にいた

 

 

暴力や怒鳴り声

言い争いが恐怖だった私は

人を怒らせないように顔色をうかがい

 

 

いつか幸せが来ますようにと

自分を犠牲にしてまで

人のためにつくし(たつもり)

 

 

偽りの仮面をいっぱいかぶっていたのでしょう

本当の自分なんて全く分からなかったし

いつも苦しかった

 

 

いつも心の中で怒っていた

なのにいい人ぶっていた

そして疲れていた

 

 

そんなボロボロ絶頂期

さとう式リンパケアに出会う

 

 

身体をゆるめていくうちに

連動するように心もゆるみ

 

 

自分とは違う考えも認められるようになり

もっと頑張らないと、もっと頑張らないと

という呪いがとれ

 

 

仮面がはがれるたびに

心の痛みも身体の痛みもとれて

とても自由になったと感じた

 

 

自分自身から解放された

 

 

でも解放された私は超ポンコツだった

今までこれを、よくカバーしていたな

そうとう頑張っていたんだろうなー

 

 

と他人事のように思う今日このごろ

いかがお過ごしでしょうかニヤリ

 

 

そしてこのポンコツ生活は楽ちんで

問題が起きても、今までのように頑張れない

 

 

問題の中に自分から飛び込んで

ひっかきまわして、勝手にボロボロになって

つ・ら・い

なんてやる気力が、もうない

 

 

私がやらなくても何とかなっていく!

ということも分かった

 

 

長年にわたり一人大騒動をやってきましたが

やめることにしました

というか、もう疲れちゃってできませんニヤリ

 

 

無駄な大騒動をしてきたようにも思えますが

経験した私にだからわかる事もあります

 

 

『心と身体』のセルフケアで

それぞれが本来あるべき健康と若々しさを取り戻し

人生を豊かにしませんか?

 

 

シンプルな心は

シンプルな身体(スタイルアップ)になります

 

 

 

■講座■
♡リンパケア初級講座
口腔を整える事が美と健康の第一歩

♡筋肉をゆるめる講座(MRT基礎編)
全身の緊張をゆるめてふわふわに

♡『心と身体』のセルフケア講座
悩み別プログラムで心も身体もスタイルアップ  

♡リンパケア・セルフケア無料講座
手軽でありながら驚くほどの即効性を体験

 

 

 

■サロン情報■
MARIA BEETLE

 【営業時間】 10:00~17:00

 【定休日】 不定休(完全予約制)

 【所在地】 岐阜県各務原市

♡メニュー・料金