さとう式リンパケアインストラクター

ゆるかっこいいセラピストの

木戸脇佳子です矢印

 

 

 

今回、自分の色々な事を書きながら

当時を思い出して泣けた

 

 

自分のブログを何回も読んだ

 

そんで泣いた笑い泣き

 

 

 

ちょっと痛い人やけど

しょうがない

これが私やしね

 

 

 

本当の気持ちって

結構恥ずかしかったり

カッコ悪かったりするから

 

 

無意識に奥の方に

隠しちゃったりする

そして訳が分からなくなる

 

 

私の場合は親に

可愛いねとかすごいねとか

大事やよとか思われたかった

 

 

その時は深く考えなかったから

分からなかったけど

ただ私を認めてほしかったと思う

 

 

 

多分その思いが

ずーーーーーっと

どこかに隠れていて

 

ちょいちょい

出てくるんやろーね

 

 

いい人ぶって見たり

必死に頑張ってみたりして

 

 

相手に褒めさせようとする

そして満たされてない自分を

満たそうとする

 

 

満たされるまで

さりげなくおねだりニヤニヤ

 

 

満たされんと心の中で逆ギレムキー

 

 

こんなにやってあげとるんやで

褒めやあよ、と

 

 

考え方も感じ方も人それぞれだから

自分で自分の思うように

自分を満たす

 

それが一番てっとり早い

 

 

単純な事だけど

自分のプライドや価値観が

ややこしくしてしまっていた

 

 

 

そうと分かっても

迷ったり悩んだり

鎧を着たり脱いだりするだろう

 

 

けどその都度

 

 

誰に何を言われようと

 

 

自分を1番信頼して

 

 

自分が心地よいと思うように

やっていけばいいと分かった

 

 

 

それで今

毎日がハッピーになったかと言うと

 

いたって普通

 

 

今まであった問題も

まだそこにあるし

 

 

ただ私が

首を突っ込まなくなっただけ

 

 

それぞれが

本当の自分を大事に

やっていけばいい

と思えるようになっただけ

 

 

 

本当の自分は変えなくていい

 

 

 

でも考えは変えられる

 

 

 

って分かっただけ

 

 

 

こんな経験をするために

生まれてきたのかな

と思っただけ

 

 

 

そして何があっても

笑い飛ばせるような

 

 

ゆるくて かっこいい人になりたい

と思ってみたウインク