さとう式リンパケアインストラクター

ゆるかっこいいセラピストの

木戸脇佳子です矢印

 

 

実は

長女も人間関係で

高校に行きたくないと

言ってた時期があって

 

 

長男に続き

何でうちの子は

こんな風になってしまうんだろう

と悩みました

 

 

高校を辞めたいと

毎日泣いて

訴えてくる長女に

 

 

散歩をしながら

話したり

 

夜中ドライブをしながら

説得してみたり

 

 

あの手この手で

何とか辞めない方向に

もっていこうと

頑張った

 

 

最後には

「何でも好きな物買ったるで」

「どんなに高い物でもいいで」

と変なお願いもしてみた

 

 

でも長女の気持ちは変わらない

 

 

私の何かが

間違っている

気はしていた

 

何が間違ってるかは

分からない

 

 

今まで

一生懸命やってきたし

人にひどい事をした

覚えもない

 

子供達もそう

 

なのに

何で嫌な目に

あうのだろうか

 

 

中卒やと就職する時

苦労するんじゃないか

 

とか

 

「あの母親が

何かおかしいでやわ」

 

と言われるんじゃないかと

言う不安を持ったまま…

 

 

 

修学旅行も

行かないと言ってるし

 

もう辞めていいよと

言おうかな

 

 

 

ところが

急に長女が

修学旅行に行く

と言い出した

 

お友達の

何か一言が

あったみたい

 

 

もー、お友達

ホントありがとう

 

 

 

みんなは

長女が

人と話すのが好きじゃないと

思ってたらしく

 

あまり話しかけないように

していたらしかった

 

 

長女も

自分は避けられている

と思っていた

 

 

そんな誤解が解け

 

めちゃくちゃ楽しかった

と帰ってきた

 

 

その後は

高校生活を楽しんで

無事卒業した

 

 

ヒュー笑い泣き