豆次郎どうにかしてくれよ誰か | Le petit tea 〜小さなお茶会〜 ↟⌂*

Le petit tea 〜小さなお茶会〜 ↟⌂*

豆太郎:小学3年生。
   自閉症スペクトラム。
   療育と放課後ディサービスに通っています。

豆次郎:年少。4歳。こだわりがきつく、短気で癇癪持ち。言葉も不明瞭。
   豆太郎と同じ療育に通い中。

母:現役保育士。

太郎さん:旦那。


豆次郎の、

わがままには、

本当に、

イライラさせられますムキームキー


前から、

焼きそばも、

食べられるように、

なってきたので、、


今日は、

ごはんは、

炊かずに、

焼きそばキョロキョロキョロキョロ


ゲームが、

やめられなかったのを、

腹いせに、

焼きそばは嫌だ!!!!と、

いちゃもんを、

つけてきてむかっむかっ


昼に自分が、

もういらないと、

残した炒飯が、

あったけども、、


それだけじゃ、

足りないのは、

分かってるんだよね笑い泣き笑い泣き


そこで、

一泣きして、

具だけ食べるって、

具だけ食べるも、

足りないから、

炒飯のお代わりほしいって、、


でも、

焼きそばしかないし、

好き嫌いしてるのに、

好きなものを、

出すのは嫌なので、、


炒飯、

温めたら、

あるんだけどね笑い泣き笑い泣き


豆太郎は、

あるものを、

しっかり食べるのに、、


時々、

豆太郎が、

ふたりだったらなぁ、、

なんて、

思ったり、、


疲れるなぁ、、


自分の、

思い通りに、

ならなかったら、

大泣きして、

通そうとする、、


ゲームも、

やめられない。


自分が、

得することしか、

したくないし、

しない。


まぁ、

みんなそうだとは、

思うけど、、


それでも、

やっぱり、

豆次郎は、

その辺、

幼いな〜と思う、、


は〜、、