家族旅行 ~ 神戸 宝塚SA 枝しだれ 白鶴 ~ | Le petit tea 〜小さなお茶会〜 ↟⌂*

Le petit tea 〜小さなお茶会〜 ↟⌂*

豆太郎:小学3年生。
   自閉症スペクトラム。
   療育と放課後ディサービスに通っています。

豆次郎:年少。4歳。こだわりがきつく、短気で癇癪持ち。言葉も不明瞭。
   豆太郎と同じ療育に通い中。

母:現役保育士。

太郎さん:旦那。


おはよう

きのうから
神戸に
旅行きてます

太郎さんはバイクで
アタシたちは
私父の車で
レッツゴー♪


まず
宝塚のサービスエリアの
おトイレがきれいだそうで

行ってみました


着いたよ~



ほんとに

ほんとに

ホテルみたいなおトイレ

すごかったー


もっと

いたいくらい




一息 ~ *



それぞれ

買っていた

コンビニおにぎりやらを

ほおばったら


お次は



枝 し だ れ



行ってきました



シャボン玉を

つくる道具があって

子ども達

みんな

大喜び


めちゃくちゃ

大笑いしながら

たのしんでました





おしゃれな

セレクトショップもあり

お財布は

なかったけど

たのしかった


かわいいものに

囲まれて

生活したいね



みんなで

展望台で

水分補給を

しているとね


うしろのほうで

バタン

ッッ

て音がして


びっくりして

ふりかえったら

ひと倒れてて


立ちくらみして

倒れちゃった

みたいだけど


ほんと

びっくりしたよね


付き添ってたひとも

大丈夫

ッッて

ワタワタしてて


心配するよね



でも

その場にいた

アタシや太郎さん

私母ふくめて

みんなが

かけより


当たり前

だけど

やさしい世界だな

ッッて

思いましたね



その後

白鶴ミュージアム


白鶴の

というか

お酒ができるまで

お酒の歴史

などなど

見て回って


甘酒アイス

なんてものが

あったので

アルコール1%だったけど

子ども達も

食べました






次はいよいよ

シェラトンホテルへ




長くなるので

続きます

!!