オレンジ・ピールの砂糖漬け | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

2月に、甘夏と伊予柑、合わせて5個の皮をむいてオレンジ・ピールの砂糖漬けを作りました

これは私の母が好きなおやつです

 

水洗いして、皮をむいて、3回茹でこぼします

それを薄く切ります

皮は1150gありました

 

 

甘さ控えめにしたいので

砂糖600gをなんとなく2回に分けて入れ、煮ます

 

 

じっくり煮含めます

煮詰まったら、網に広げて、乾燥させます

1日放置

 

 

 

 

グラニュー糖をまぶして

お茶うけにします

 

 

のんびりしたいとき作ります

特に網の上に乗せるときのんびりします(笑)

冬にこの色、元気出ます

お日様を集めた色ですね

 

晴れの日が続きました

めちゃめちゃ乾燥してます(笑)

すべての人に良いことがありますように

 

 


人気ブログランキング