NHK杯前に思うこと | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

フィギュアスケーターに怪我はつきものだけど、怪我を抱えていてはどうしようもなくて

治るのなら治してほしい
痛みが出るのなら出ないようにしてほしい

どうか選手生命にかかわるような怪我ではありませんように

祈るような気持ちで

GPSを観ている

 

今季は本当に怪我をしている選手が多い

最初から

 

でもそのことは関係ない

競技に出ているなら

怪我があろうがなかろうが

同列に評価されるべき

 

だから

点数や順位には注目しない

選手が観せてくれようとしているものを

しっかりとあますところなく

受け取りたいと思う

そこに滑っていること

その姿を

後輩やフィギュアファンに観せてくれていること

それはその選手にしかできないギフト

 

選手がこの状態でどこまでできるか

模索しているなら

それが確かめられればいいと思うし

うまくいかなくても

受け止める覚悟で滑っているのだろう

少しでも

つらい気持ちが軽くなれればいいな

その演技は無駄ではないよ

傷ついたら回復してほしい

どんなことをしても

 

センセーショナルな報道がされなければいいな

 

そして

ついに

やってくるN杯

日本のホームであり

ファイナルへの切符の最終決定戦

緊張するなと言っても無理でしょう、な舞台

 

さっとんや羽生くんが

重荷を背負わないで演技だけに集中してやってほしい

この苛酷な状況を仲間と助け合って

のびのびと

思いっきり演技できるといいな

 

こんなこと言ってても

 

落ち着こうと思ってもかつてないほど

観るのが怖いのは私の方です

 

で、録画予約を思い切り入れてます

何度も同じのがある

内容は違うのかと思って全部予約録画してる

抜けがあるかもと心配するくらい

たくさん番組あるよね

ペア、アイスダンスも見逃せない

 

しかしこれ、観る時間があるんだろうか(^_^;)

 

現地に行かれる方は寒波に気を付けて

私の分まで応援よろしくお願いいたします