ロシア杯 2016 地上波ざっと感想  | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

忙しさマックスになってきて

録画たまる一方で観られない

とりあえず地上波だけ追いかけるのに精一杯

 

もうフランス杯始まっちゃったけど

 

記事はロシア杯(笑)

コリャダ君若いのにサラリーマン悲哀がわかってるようなSP

ベセギエさんSPかっこいい!そして解説サプライズクワド!

 

宇野くんの成長のスピード

まさに強くなろうと何でも吸収していく真っ最中

 

ハビのショート後のプレカンでのショーマをたてる言葉

フリーでの余裕あるさすがの王者の戦いっぷり

JOより格段にブラッシュアップしてました

 

アレクセイ・ビシェンコさんの円熟味あるスケーティング、SPのこの音楽を魅せるってどうよ

FSもさすがのベテランの『道化師』

マヨちゃんSPの曲オタクの娘が沸くんですけど

 

刑事君課題確認

ゆらちゃんのびのび

 

かなちゃん躍動感のあるカルメン、トスカ

フリー棄権しないでくれて良かった

かなちゃんの気持ちのこもったスケートを届けてください

かなちゃんのスケートがまだ観たい

笑顔嬉しかった

 

私は初見だったかっこいいポゴちゃんのショート

しびれた!(振付のミーシャ、GJ!)

色っぽく堂々としている

新しいアンナ・ポゴリラヤの魅力全開

また一段階上に行ったと思う

大物感出てきた

ついにまとめてきたフリーもブラボー!

 

ジジュンちゃんイメチェン

ラジ子もすっかりお姉さん

コートニー豪快で小気味いい、ノートルダムはやっぱり曲がいいな

 

 

そんな中で

 

リプちゃん

すっかり大人に、綺麗になって

スケーティングも洗練されて

流れがあって美しい

帰ってきてくれてありがとう

 

SPの難しいシャンソンの曲で観客遠慮がちに手拍子

いや、なぜ手拍子?でも、気持ちはわかる

リプちゃんがスケアメを怪我で棄権後

故郷ロシアで滑っていることに、嬉しくて

少しでも励ましたい

邪魔にならないように

そんな手拍子

 

I 字スピン、キャンドルスピンもまた観られるとは

リプちゃんの演技がこうして観られることの幸せ

 

そんな嬉しい気持ちで迎えたフリー

良い流れから異変、中断

一気に高まる心配

どんな話し合いがあったのかわからない

不安の中

再開

 

涙腺崩壊

 

でも

『キル・ビル』の布袋のギターでみせていく強いステップ

そして

心臓がひやりとするジャンプ転倒

 

衝撃で

言葉を失う

 

 

ファイナルに出るためでもなく

ただ演技を

会場に

観ている私たちに

届けるためだけの

 

 

点数は関係ない

もちろん順位も

 

 

キスクラでの覚悟の表情

去年とは全然違うリプちゃんがそこにいた

 

 

怪我がどうか治りますように

リプちゃん

また『キル・ビル』観せて

待ってる

 

 

プロトコル

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Men_SP_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Men_FS_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Ladies_SP_Scores.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1617/gprus2016/gprus2016_Ladies_FS_Scores.pdf

 

 

 

昨日のポッキーの日

安くなると勘違いして買ってきたものたち(>_<)