2016 ISU Junior Grand Prix - 女子フリー テレビ放送を観て | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

日本女子、表彰台独占、おめでとう!そしてありがとう!

いや~すごい戦いでしたね。
私は実は今回は、坂本花織ちゃんの応援に特に力を入れてました。
なぜなら、「来年シニアに上がる前に、ジュニアで金メダル、去年逃したファイナル出場を掴みたい」という気持ちを叶えてほしいと思っていたから。


フリーの前に、ショート演技の放送がありました。

山下真瑚ちゃん、私は演技観るの初めて。
わー満知子先生。
13歳でこれがジュニアデビュー戦、うっとりさせるSP『Nocturne by Secret Garden』
素直な滑りが曲に合ってたー。いい雰囲気。
しかも3Lz+3Tって!
素晴らしすぎる。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Short Program - Mako YAMASHITA JPN



本田真凜ちゃん、最初のジャンプがショックだったのがわかった。
『スマイル』だから笑顔で滑りたかったろう。
そうした経験が必ず次の素晴らしい演技に繋がるから
応援している人に謝らなくていいんだよ。
背負わないで、自分のことだけ考えてね。


坂本花織ちゃん、のびのび、スケーティングも笑顔も素晴らしいSP『アーティスト』
ジャンプも思い切りがよくて、大きい。
生き生きしてた。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Short Program - Kaori SAKAMOTO JPN




そしてフリー、
真凜ちゃん、新旧ロミジュリ!
編曲そうきたか!なるほど!それは考えつかなかった!
ジャンプも所作も美しい。
華がある。会場をどんどん真凜ちゃんの色に染めていく。
今日の涙も、SPの涙も、きっと素晴らしい明日に繋がるよ。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Free Skate - Marin HONDA JPN



真瑚ちゃん
クイーン(作曲)/マクシム・ムルヴィツァ(演奏) 『ボヘミアン・ラプソディ』
力強いクイーンがすっかり、美しく繊細で可愛らしいクラシックに。驚愕。
SPでも思ったけど、真瑚ちゃん陣営は曲選びが上手いと思う。
それが真瑚ちゃんにとても良く似合う。
それで、後半2A+3T+2T 跳んだよね。
落ち着いてるな~。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Free Skate - Mako YAMASHITA JPN



花織ちゃん
ショート1位で最終滑走で、直前の真瑚ちゃんの演技の高得点も聞こえただろうから、
プレッシャーもあったと思う。
「花織ちゃん頑張って。いつも通り。」とドキドキしながら観ていました。
本当にすごかった。
落ち着いてましたね~私より(笑)
優雅な『カラーパープル』の音楽にのせて、軽やかなジャンプ。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Free Skate - Kaori SAKAMOTO JPN


ファイナル出場、おめでとう!

女子フリー プロトコル

女子総合 result


本当に、日本女子、次々と新星が現れてますね。

2016 ISU Junior Grand Prix - 女子フリー  国旗掲揚


最後に
アリサ・フェディチキナちゃんのキス待ち顔は反則だと思う。