チェリーセージ | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

チェリーセージ

前の記事に載せましたが2色咲のチェリーセージ。

最初真っ白だったのですが赤くなってきて。
白いのが好きだったので、え~と思って調べたら
『気温や日照の変化で花色が変わり、低温では白く、高温になると赤くなる。』
ですって。

チェリーセージ・いちごみるく、別名ホットリップス。
かわいい名前です。

いつも、この花見て思い出すのが
ディズニー映画『ファンタジア』のくるみ割り人形パートに出てくる『花の踊り子』です。



ファンタジア 花の踊り子

チェリーセージ いちごみるく

ねっ似てるでしょ?



FaOI 幕張に行ってきます!