ネットの世界 | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

もう長い人生やってきて、リアルでは友達は増えない。
子供が学童期を卒業すると、学校つながりもなくなるし、
近所も固定化しているし、

新しく人と出会って、関係性を築くなんて、
異動や転職でもしない限りなかなかない。


ネットで出会う人は、
もちろん、リアルでは会えないし、
正直かどうかもわからない。
本当のその人かどうかも、いくらでも言葉で偽ることはできるから。

だけど、
フィギュアスケートのことが知りたいと思って、
ブログを読んだり、コメントしたり、さらに自分がブログを書くようになったり、
そうしているうちに、

リアルとは別に、もう一つの大切な世界が私の中に出来た。

出来るだけ、嘘のない気持ちを、ブログに書きたいと思っているけど、
時には、踏み込むのに躊躇したり、
かっこつけちゃうこともある。

でも、
そんな私のちょっぴりのごまかしも
気づいてピンポイントで指摘してくれたり

また
伝わってほしいと書いた記事をさらにコメントで深く掘り下げてくれたり

そうやって、私のブログに関わろうとしてくれた人がいて

いろいろいろいろあったけど、
私は本当に幸せだと思う。


リアルの友達と同じように、
ネットの世界で起きていることに悲しみ、傷ついている人たちが心配で、


どうか、元気になって
そして、
悲しみ傷ついたことと同じくらい、幸せになって



ほらっ笑えるでしょ?

ゆで卵爆発

お茶淹れて癒されてね。
ハイ、クッキー ( *^ー^*)_◎ 



早く春が来ますように。