四大陸選手権 女子ショート 地上波を観て | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

うわーん、グレーシーちゃん、フリー応援してる…。
グレーシーちゃんは、うまくいかなかった演技の後も、笑顔で挨拶してくれる。
でも、今回のキスクラは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
切り替えて、素敵な「火の鳥」観せてほしいから、
フリーまで一日あるし、
グレーシーちゃんの心が慰められますようにと、祈っている。


りかちゃん、全日本の涙の後、気を落とさずにと願っていたから、
動きが大きくてポーズも決まってたし、演技もまとめていて、良かったな。
キスクラで、点数から回転不足を察したような表情のままだったけど、
大丈夫だよ。
フリーは私の大好きなリバーダンス!
すごく楽しみ!


さっとん、観客のヒューヒューが何度も聞こえてきた。
そして、美しいポジション…。
レイバックスピンで紅い花が咲くように見えた。
さっとんの姐御的な強い目力が、とても良く引き出されたプログラム。
自己ベスト、そしてショート70点越えの目標達成、おめでとう。
「やってくれると期待される選手になりたい。」…って、もうなってる!


かなこちゃん、フィニッシュの後、はじける笑顔が見られて、嬉しかった。
2Aも降りて、ジャンプ全て決まって、ほっとした。
何度観ても、右足一本で滑っていくステップシークエンス がかっこいい。
自己ベストが出たんだよ、早く気付いて…
だって、かなこちゃんの喜ぶ顔が見たいから。
フリーもこの調子でいってほしい。


フリー、皆、悔いのないように、やりきってほしいです。