羽生くん映画デビュー『殿!利息でござる』編 | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

昨日、学校から帰ってきた娘が言った。

娘「羽生くん、地元の宣伝かなんかのショートムービーかと思ったら、ちゃんとした映画なんだね。」

私「そうだよ!職場にいる映画ファンが、『中村義洋監督って、丁寧に映画作りする人だよ』って言ってたよ。」

娘「そんなに大した量出ないんでしょう?出るの?」

私「出なくても羽生ファン観るから。去年の紅白の盛り上がり、わかるでしょ?」

娘「出てたじゃん、紅白。」

私「ちらうつりじゃん。もっと、出ると思ってたの!」

娘「ダースベイダー、退治してた。たくさん出てたよ。」

私「あんなもんじゃ足りない。映画は終盤に少し出るらしい。ねえねえ、羽生くん映画でしゃべったら、どうなるかな?」

娘「まあ、できるでしょ。そのくらい。殿様だから、あんまり情感溢れる演技はしなくていいだろうし。」

私「伊達重村って、知ってる?」(娘は歴オタ)

娘「知らない。私が知ってる伊達は、政宗と忠宗くらいだから。」

私「奥さん役、いるかな?」

娘「いない。」

私「なんで断言できるの?」

娘「だってメインじゃないから。」

私「セリフ十二行なんだって。そのシーンではメインかも。」

娘「でもそのためだけに出さないよ、奥さん。」

私「羽生くんに奥さん役、誰がいいかな?」

娘「え~あの殿に、奥さんいるの~?じゃ、子役じゃない?芦田愛菜にしとこう。」

私「え~子供はちょっと~。」

娘「演技の素養のない羽生くんをばっちりサポートしてくれると思うよ。私あんまり好きじゃないけど。」

私「なんで好きじゃないの?」

娘「バラエティに出てくる子役は好きじゃないから。」

私「出てたっけ。」

娘「私の気のせい?あれは芦田愛菜の形をした何かなの?」

私「何言ってんの。ねえ羽生くんどんなセリフ言うと思う?」

娘「写真の顔で、主人公に向かって『あの民の困窮は何とかならんか。』って。」

私「主人公は、商人なんだよ。相談なんかしないんじゃないかな。」

娘「そうなの?主人公、『武士の家計簿』みたいに、末端の役人かと思った。」

私「観に行く?」

娘「行かない。」

私「なんで?『家計簿』も、『献立』も観たじゃん。」

娘「羽生マダムがきっとひしめきあってる。その中に行きたくない。」

私「行こうよ。羽生くんの登場シーンで、笑っちゃうかもしれん。」

娘「にらまれるよ、周りに。」


あ~楽しみだな~。
絶対、娘連れて、観に行く(笑)



フィギュアスケート ブログランキングへ