パパダキス選手おかえりなさい | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

雪が降りました。
寒い~。






ちょっと、時間がなくて、全米、ユーロ、観られない。
ハビちゃん、四連覇おめでとう!
アモちゃんも、感動のラストダンスだったって。
観たい演技はたくさんあるけど


パパダキス・シゼロン組のSDだけ観ました。

2016 E Papadakis Cizeron SD ESP2

ワルツ:Charms 映画『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』サウンドトラックより

昨季同様、リンクに出ていくときからもう演技なの。
この、二人の世界がもう引き込まれる。

アイスダンスのことは良くわからないけど、
こんな近くで、絡み合うように演技して、ステップして、ツイズルして、
ためいきが出ちゃう。

ギヨーム君が、また頼りがいがあって、
愛おしむようにガブリエラちゃんを支えているの。

待っていたよね。たくさん。ギヨーム君も。
おかえりなさい。

事故を乗り越えて、戻ってきてくれた。
神様、感謝します。



クワドの影響で、四大陸、ミーシャ棄権となりました。
ネイサンの負傷、
今季、棄権している数多くの選手、
引退する選手、

フィギュアスケートが、ますます苛酷なスポーツになりつつあるのを感じます。

どうかどうか、
怪我している選手が氷に戻ってこれますように。
選手が皆、幸せな日々を送れますように、祈っています。