羽生くんの熱愛報道 | フィギュアスケーターの幸せを祈る

フィギュアスケーターの幸せを祈る

「新たな一歩だと思っています。不安は何もなくて、ただ前にある道を進んでいくだけだと思っているので、新たな経験をして、元気に前を見て進んでいきたいと思います。」浅田真央

私は今日から仕事始め。
職場に着いたとたん、3人の人から別々に「羽生くん、結婚するの?」と聞かれた。

昨日友達のメールの文面で、どうやら熱愛報道があったらしい、というのは知っていたけど、
どうせ、週刊誌なんて嘘ばっかりだから確認もしてなかったのに、こんなに一般人が知ってるなんて、朝ニュースか何かでやったの?
詳細は知らないけど「平昌まで、結婚はなし!」と断言しちゃったよ。
OKだよね?

お昼休みネットニュース見たけど、
本当のことだったら、こりゃ25歳で結婚ありうるかもね。
ごめんね羽生くん、絶対ムリ!なんて言っちゃって。

で、同僚が言う。
「どうなの?悲しいの?」

いやっむしろ嬉しかった、私。

こんなこと書くと(娘に)怒られるけど、働いてる方の娘が、この前電話で、初めて恋バナしてくれたの。
もう嬉しくって。2、3日、にこにこしちゃったよ。
とにかく、好きな人が出来たっていうだけで、「良かったなー(*^-^*)」って嬉しい。
その時みたいな感じ。
(もし本当なら)応援するよ、羽生くん。
なるべく、マスコミに見つからないでね。

彼女ができたら、生きるか死ぬかになっちゃうファンだって、時間をかければきっと祝福してくれる。
好きな人が幸せ、って嬉しいことだもんね。

でも、あんまり追っかけないであげてね、
マスコミの皆さん。
アイドルじゃないんで、アスリートなんで。
フィギュアスケートじゃなくて、その質問ばっかり、なんて、しないでくださいね!
そういうの、報道したら、不買運動、視聴拒否が、起きますよ、きっと。
賢くなりましょう。

無理やりでっちあげもやめてね。
真央ちゃんも、「嘘書いちゃっていいんだー。」って言ったもんね。
大ちゃんも「俺たち、つきあってんの?」ってメールしたもんね。


本当は誰にも知られずに、静かに恋したいよね。
ちょっとかわいそうな気がする。