2024.01.15

里親募集型の猫カフェ【えこねこ】さんへニコニコ


お店の詳細はコチラ飛び出すハート

🏠:東京都練馬区練馬1-2-13
サンネット練馬ビル401
🚃:①西武池袋線【練馬駅】徒歩1分
   ②大江戸線【練馬駅】南口徒歩3分
☎️:03-6914-4818
😴:毎週水曜日、第3木曜
【予約の方優先】

イラストが可愛くて見やすいHP↓↓ラブ



姉妹店の拝啓ねこ様↓↓

実は拝啓ねこ様へは前回行かせて頂いたので

今回は姉妹店の方に遥々やってきましたっ爆笑飛び出すハート

ここから時系列で書いていきますびっくりマーク

どなかの参考になれば嬉しいですおねがい


今回は事前に予約をしてからの訪問。

予約時間ぴったり11:00にお店の前につきました。

逃げ出し防止で鍵をかけている為インターホンを鳴らしてくださいとのこと。↓↓


鍵を開けて頂きそそくさと室内へと入ります。

(猫ちゃん部屋はさらに奥でしたが万が一の事があるからね)

入るとまずはスタッフさんから店内のルールや注意事項の説明を受けて利用料金をお支払いします

利用料金は1時間1.300円でしたが、インスタかxをフォローすると100円引きしてくださるそうですびっくりマークびっくりマーク 私はすでにフォローしていましたが100円引きにしてくださりましたお願い


スタッフさんから入館証とロッカーの鍵を受け取りいよいよ猫ちゃん達のいるお部屋へ入りますラブびっくりマーク


入館証には入店時間退店時間が書かれています。退店時間になってもスタッフさんからは声かけはありませんので気が付いたら過ぎてた...なんてことがないようにこまめに時計を見ましょうニコニコ


ロッカーの鍵に番号が書かれているので
番号と同じロッカーを使いましょうニコニコ

ーーーーー♡ーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、ご対面♡

いや〜〜〜

み〜んな人懐っこいのなんのラブラブラブラブ

カメラに興味津々で...

こ〜んな写真も撮れちゃいましたおねがい

(自撮り風。笑)

そういえば拝啓ねこ様の猫ちゃんたちもこんな風に人懐っこくてカメラに興味津々だったなーと

思い出し、なぜ、ここの子たちはみんな人懐っこいのか?と質問したところここの子たちは

NPO法人 リトルキャッツさんで保護されて

デビューした子たちらしいのですがきっと手厚い

お世話と沢山の愛情を受けて過ごしてきた日々があったからではないかということでしたニコニコ愛

なるほど...すごい団体さんなんですと説明を受けるより猫たちを見たら一目瞭然。

愛情をたっぷり受けてきたお顔や表情をしていました。うん!納得がいきました照れ👏


NPO法人リトルキャッツさん


さて、話が逸れてしまいましたがこちらのカフェで私的、1番の美人さん?イケメン?だと思った子がこの子ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

名前がわからにゃい...

もうお目目が大き過ぎて落ちちゃうんじゃないかと心配になるくらいでしたキューン

写真で見るより何倍も可愛いのでぜひ会いに行ってほしいですニコニコカメラ練習中)


あとこの子も①びっくりマークびっくりマーク

この子もラブびっくりマークびっくりマーク

この子も③びっくりマークびっくりマーク

可愛かった...。

体が大きいのに甘えん坊でお客さん全員にマッサージを要求してましたニコニコ

ギャップ萌え飛び出すハート大型犬みたいでした✨✨↓


そして、えこねこさんに在籍して一番長い子たち

がランちゃん♀【推定2歳】↓



とうくん♂↓

何歳かは定かではないですごめんなさい泣

早く未来の飼い主様と出会えるといいねニコニコ


あなたもね!

未来の飼い主様まだかなぁ...。


もし、気になる子がいたらぜひ、ぜひ、

えこねこさんまでご連絡いただけたらと思いますお願い素敵なご縁がありますように✨✨


最後に...

レジ前に物販コーナーがあるのですが

2024年のカレンダーとシュシュを購入させて

頂き退店しましたおねがいお願いスター

(こちらの収益も猫ちゃんたちの為に使われるそうです✨)


いや〜非常に満足しました。遊びに行く価値ありですびっくりマークぜひ皆さま、遊びに行ってみてくださ〜い照れびっくりマーク



#保護カフェ #保護猫 #練馬 #カフェ

#保護猫から迎えよう #猫 #子猫