話が少々逸れてしまったが、

ここからは私が願望実現に向けて行なっている日課について話を進めたいと思う。


わたしの個人的な意見や解釈

+スピリチュアル(?)な話をするので、


もしも不愉快な思いをされた方がいたら、即このブログを閉じることをおすすめしますにっこり




現在わたしは、

2つの世界を同時に生きている。


①今この瞬間、私たちの目に見えている物理世界(現実世界)


②願いが全て叶っている"理想の私"が生きている世界(真実の世界)


2つの世界は同時に存在していて、

この文章を書いている今この瞬間も

私は2つの世界を同時に生きている。




そのような事に目覚めたキッカケは、

願望実現のためスピリチュアル関連のありとあらゆる動画を見始めたことに始まる。


『ある願望を叶えたい場合、その願望が既に叶っている時の感情に浸ること。

願望が叶った自分はどんな生活を送っているだろうかと、ひたすらイメージし続けること』


そんな内容を見聞きした私はさっそく実践した。



幼稚園の頃から、

妄想やごっこ遊びが大好きだったので、イメージングも楽しみながら実践することができた。



イメージングの前に大切なことは、

まず自分の理想とする世界を

ノートに列挙していくこと!


仕事、恋愛、家族関係、金銭面、etc....

思い描くモノはなんでもいい。



私の場合だと、

「将来わたしが結婚する男性の特徴と、

出会い方、どんな風に私を愛してくれるのか、どんな結婚生活になるのか、etc...


「仕事では、週に何日で、1日何時間働きたいか。どんな環境で、どんな人たちと仕事をしたいか。仕事をしてる時の私の服装や、身の回りに置かれている物、机、イスのデザイン、部屋の雰囲気、温度、周りの音、etc....

を好きなだけ書きまくった。 


そして、

それらは絶対に叶う!!

 今すぐに叶える!

と自分に宣言する。


そしてそれが既に叶っている状態を想像して、その時の自分の1日の生活をイメージする。



先の例を挙げると....

理想の男性と出会い結ばれたら、

私はどんな気持ちでどんな表情でいるかな?どんな服装やメイクをして、どんなことに興味を持つだろう?

どんな場所へデートに行くかな?


理想の仕事に出会えた私は、

1週間をどんなスケジュールで過ごしているだろう?1日の過ごし方は?

働く頻度は?その時の服装、メイクは?

朝は何時に起きて何時から働く?

朝、昼、夜は何を食べてる?

どんな人と一緒に仕事をしてるかな?

仕事をしてる時の私の様子はどんな感じ?室内にいる?それとも屋外にいる?

など。



とにかく願望が叶った時の自分の様子や周りの状況、身の回りの人たちの様子を事細かにイメージしまくる。


できればそれを毎日繰り返すことで、

イメージングを習慣にする。


私の場合は、スマホのメモ機能に

願望が叶った私が毎日どんな生活を送っているのかを詳細に記録している。


起床した時間、朝食・昼食・夕食の献立、

その日の服装、出かけた場所、お買い物の風景や買ったものの詳細など。


すると次第に、

その願望が既に叶っているような気分を味わえたり、

その世界(望みが叶った状態)が既に存在しているかのような感覚におちいる。




(次回へ続く....💭