前記事のニコちゃんですが、名前の由来は奈良・薬師寺の日光菩薩・・・

というのは、その前に保護されたニコちゃんそっくりの猫ちゃんがいて

友達が家に入れてくださって・・・

「月光」(ガッちゃん)と名付けたのでうちの子を「日光」にしたのです(^_^)

 

なんだか恐れ多い命名ですが(^_^;)

 

残念ながらガッチャンは少し前に急死しました。(;;)

 

ニコちゃんはコロコロ太って元気に過ごしています。

 

 

ちょっと触ってみる。

ニコ「ん?」

 

 

ニコ「うーむ」

 

 

 

 

ニコ「くんくん!」

私ちょっとドキドキ

 

何事もなく終わりました 笑

 

ニコちゃん、穏やかになりました~~