仮名いとちゃんのご紹介☆彡 | しっぽちゃんとおさんぽ

しっぽちゃんとおさんぽ

お預かりしているわんこちゃんと我が家のわんこの日常

仮名 いとちゃんのプロフィール☆彡

☆推定年齢 10歳

 

☆体重 3.0キロ


☆避妊済み

☆9種ワクチン済み

☆歯石取り済 

     
☆フィラリア 陰性
        
☆血液検査 

 

☆左右に脂肪腫があります。

今現在必要な治療は特になく、年齢的な事も含め判断し、手術を選択しておりません。

今後は状態をみて何か変化があれば、ということで

要観察です。

 

 

2016.7月にともnetの仔になりました。

 

迷子で保健所へ。

飼い主のお迎えなし。

人馴れ度が低い為、最初は捨てられた繁殖犬だと思いましたが、

いろいろ総合的にみると、家庭犬が捨てられたのだと思います。

下顎が折れていて、そのままくっついています。現在痛みはありません。

 

 

マイペースな仔で、好奇心旺盛です。

お耳が聞こえにくくなっています。ですので、急に抱いたり、驚かさないように

気を付けて頂きたいと思います。

一日の大半を寝て過ごしています。

 

 

どちらかというと猫ちゃんっぽいと思います。

最初はお互い様子見で、こちらから何もアプローチしなくても

1週間くらいで超甘えっ子になります。

こちらが座るとすぐに膝に乗ってきますので、一旦抱っこするとすぐ眠りに落ち

こちらは何もできなくなります・・・(^^;;

 

 

嫌な事に対する意思表示はガウガウですが、その時に強引にいかなければ、歯を当てられる事はありません。

ガウガウした直後、自ら膝の上に乗ってきたりします^^;

 

 

トイレの失敗はほとんどなくきちんと誘導すれば

手が掛りません。腹いせチッチはあります^^;

ひょっとすると食糞があるかもしれません。

というのも、コソッと見ていたら食べそうな勢いで、匂っていましたので・・・。

そこで我慢して見極めればよかったのですが、つい声を掛けてしまいました^^;

いとちゃんはケージやクレートでは我慢するので、

出してから数分気を付けていれば防げます。

 

お留守番はケージ、夜はクレートで朝までぐっすりです。クレートトレーニングはバッチリです。

 

とても賢い仔で、場の空気を読みます。

例えばMayが甘えている時は、じっとみているだけで、

しーちゃんが甘えている時はちょこちょこっと入ってきます^m^

他のわんことは仲良くせず、気ままにしていますが、

近くでバタバタされたり、近寄ってこられるとガウります。

その点から仔犬や元気一杯で遊び相手の欲しい仔との暮らしは

難しいかもしれません。

 

 

お外も大好きです。トコトコと自由に散策しています。

 

高齢の域に入っているいとちゃん。

縁側で『お膝に抱っこ』で日向ぼっこしてくださるような暮らしを

望んでいます(*^^*)

いとちゃんのペースに合わせて、猫っ可愛がりしてくださる

里親様を探しています。

 

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

いとちゃんもともnetの譲渡条件をよくお読みの上、

ご質問、お見合い希望等ございましたら、

cocoamay15@yahoo.co.jpまでお願いします。

 

 ………………

 

しーちゃんもいとちゃんも次回譲渡会に参加予定です♬

 

 1月22日 日曜日

AM11:00~PM4:00 

DOGPARK カフェオーレ  さんをお借りして

岐阜県可児市下恵土5708 エストメール

 

新春、第一弾

頑張りますので、よろしくお願いします(*^_^*)