老犬介護の備忘録 | しっぽちゃんとおさんぽ

しっぽちゃんとおさんぽ

お預かりしているわんこちゃんと我が家のわんこの日常

雨の中、関市でのイベントが無事に終了しました。

私は我儘を言って、欠席させてもらい、

一日中ここあと一緒にいました(*^^*)

イベントの様子はスタッフのブログでご確認下さいね♬

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日のブログに載せた、ここあの『これ』




 

ま~るく切って、紙絆創膏でまわりを囲います。


ペット用のオムツのしっぽの切込みが大きすぎで

そこからうんPちゃんがでてくるんですよね・・・。

だから人間の赤ちゃん用のオムツにしっぽ用の穴を~


価格もペット用よりお安くてありがたい♬

介護の先輩方のブログ、ホントにためになります。







節約の為に、こんなものも試してみたけれど、
小型犬(ここあは3kg)には少しかさばり過ぎて、イマイチでした↷


あと、靴下を履かせて、この上で運動させていました。

家具などの滑り止めのマットかな。



歩きやすいと、歩きたくなるみたいで、良く歩いていました\(^o^)/



そうそう、汚れ防止の為に仕方なく敷いているペットシーツ。

これ、鼻水やよだれの色とか量も確認できて、やっぱり便利です。


あれからしばらく使っていたビニールプールは‥


自力で起きる事ができる仔、もしくは見ている時限定じゃないと、

あまりよくない事がわかりました(>_<)


ある日、チビとすみちゃんと公園から

帰ってきたら、ここあの鼻がくっついていて(◎o◎)

もしも首すら自力で持ち上げられなくなったら危ないな・・と。


そして、今はこんな感じです。



 

  なんかおちてないかなぁー






 ぱとろーる、しゅーりょー


日々、刻々と変化するここあの様態に合わせて

いろいろ試行錯誤中です。


ささ、今日のオムツのノルマを達成しましょう

\(^o^)/