♡断乳延期♡ | coco日記

coco日記

愛娘cocoaとcocomamaの日常

実は7月から断乳を決めておりました
日中は平日も休日も授乳はしていないのですが寝かしつけが完全添い乳
夜中も3~5回は添い乳

cocoaは保育園入ったら自然と勝手に寝る様になったので自然卒乳でした
なので2人目にして初めての断乳

今月で1歳2ヶ月なのでまだいいかなという気持ち半分と朝まで寝てほしいという気持ち半分で葛藤

断乳を決意
決断した理由
・本で断乳は真夏と真冬は避けた方がいいと書いていた
・本で言葉を話す前の方が良いと書いていた
・本で1歳半までが比較的断乳しやすいと書いていた
・個人的にしゃべれる子や走れる子がおっぱいを吸ってるのに抵抗を感じる
(個人的な考えです)

めちゃ悩んで決断したのに
本日お迎えに行ったら夕方から微熱

珍しく帰りの車で寝ました

{016FF79A-2CB2-4080-87DA-03A96FA5371D:01}


断乳開始の条件の大前提は体調が良い事なので断乳は延期になりました

でもちょっぴりホッとしている自分もいます