素のエチカのaiです♡


ダイヤモンド香水カメラ香水ダイヤモンド


ご訪問ありがとうございます。

日々の何気ないblogです。

お陰様で少しずつです。



*totonoe中*




今日は反省です。

私は頭で分かった気でいた。




私の体は確実にアラフィフなんです。

色んな分かった!を書いてきました。




でも、頭は硬いわりに楽をする。

しかも、忘れられるっていう武器がある。




笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいおい。いつまでも20代とかの

体じゃないんだよムキーむかっ




体がグォーッ唸り始めた。

引きこもりの運動不足です。笑い泣きあせる





頭では…体の反応…心の反応か。

心の反応は取り入れていた。🏥💊




体の事…腕は痛い。まぁこれは仕事中、

痛めたから、歳やしって。





でも、痛いのよ。滝汗あせる

50肩かなって思ったけど…

病院行こうか、検討中。





後は、腸内運動の衰えです。

悲鳴あげたゲッソリ





頭は分かった気でいた。

体の事を考えての食事はしていたが、

時期によっては…食べないと寝れない。





次の日、相当浮腫む。

それやめなきゃって思ってもやっちまう。

ストップ出来ない。





体が悲鳴を上げた。チーンチーンチーン





私は来たと思った。びっくり!!

頭より体だと。

いろんな思考の歪みやらあったけど、

それって私という人間のモノがあってだ。





まぁ病は気からともいうけれど…

体ってのは私のトリクミで楽になる。





仕事をしてる時は、毎日歩いて職場へ

行ってた。片道20分程。





そして歩くのは苦にならなかった。





運動不足だ。

あーだこーだしてて、衰えから逃げた。





これを、忘れないように

少し私にやる事を渡す。





散歩。

引きこもりでも…歩くを始める。





これは、私のためだ。

これこそ癖づけして習慣にしたい。

ルーティンに照れ照れ照れ






体の自然な治癒能力を買い被ってる。

小さな体の訴えを聴く事が・・・

綺麗事を言うてる場合じゃないのだ。





トイレに行くとかね。真顔キラキラ

至って真剣ですよーっ。





そうゆうのも空気読んじゃうのよ。

体の訴えを優先してくれって事です。






恥ずかしい事って何?

その意識がなんだか重い。





恥ずかしがり屋…だと思ってる。

いらないプライドでは無いのか?





少し辛口な私です。

でも体のグォーが、私を叩きつけた。





ケロッとするには…

もう年齢が戻る事は無い。

体の働きは私の仕事じゃないのだろうか。





そう思いました。




何度かこーゆーのあった。

けど、ケロッとなってたんです。




頭は綺麗事にこだわる。

しかし体は確実に動かす事が必要。




頭と体の別れが、わかったんですよね。

頭にはカッコつける思考があって、

体の衰えを放ったらかしにしてる。





分離です。





本能…私も私なのです。

まだ、頭で考えてる。





頭で考えるの・・・もういらんのちゃう。

頭って💦先生みたいな??

答えを出す。その答えは、枠とか箱。





頭さん・・・Σ(-᷅_-᷄๑)綺麗事もうやめなよ。

ぼーが湯婆婆への言った言葉のように。↑

また、千と千尋やん。








この反省はやって来た〜って思う。





体って生きる外側。

真剣になるのは…痛みがある時。





大事にします。




最後までありがとうございました。

良い一日を、お送り下さい。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ





愛でした。また、来てください。


✌︎☺︎  待ってるゼィ  ☺︎✌︎